Zune HD が「アニメ 物語シリーズ」でガハラさんのスマホとして登場

 ついに始まりました物語シリーズ、ガジェット好きの皆さんはついつい登場人物が利用しているスマートフォンの機種に目を奪われてしまいますよね。

 さて、今回放送された物語シリーズで、登場人物の一人、戦場ヶ原ひたぎの利用している携帯電話が変わっていることに気がついた方は見えるでしょうか?化物語のまよいマイマイでは KDDI  の MEDIA SKIN を利用している様子が確認されていました。

MEDIA SKIN

 実のところ原作を読んでいると、戦場ヶ原さんが機種変更をしていることが明らかになっており「さて、何が来るかな?」と筆者は心待ちにしていたのですが、アニメに描写されたスマホらしきものをみて「な、なんだこれは!?」と衝撃を受けました。

 ツイッターのフォロワーの方と意見を交換しながら探していたところ Zune HD ではないかという結論に!早速探してみると……。

Zune HD red

 びっくりするくらいそっくりです。まさかスマートフォンに見せかけて日本市場に投入されていない Zune シリーズを持ってくるとは、さすがシャフト。予想の斜め上をいってくれます。たしかに Zune HD であれば、アニメの中で描写されたクレードルに上からさして充電というのも可能です。

 ちなみに、今回の中で描写があった、ほかのスマートフォンは羽川翼が利用していたものは、これまた KDDI の au design project の端末の一つ talby でした。

バサ姉愛用のtalbyこちらは以前と変わらず

 実は今まで物語シリーズに描写されていた、携帯電話(スマートフォン)は阿良々木月火が利用していたように思われる C01 (これはあくまでも筆者による推測)以外、すべて au design project あるいはそれを引き継いだ iida ブランドの携帯電話でした。

 ざっくりと書き起こすと、このようになります。

阿良々木暦  iida G9 
 戦場ヶ原ひたぎ MEDIA SKIN 
 羽川つばさ talby
神原駿河 PLY
千石撫子 未所持(黒電話)

  筆者はてっきり、INFOBAR A02 が登場するかとばかり予想していために、本当に予想斜め上をいかれてしまった形なのですが、はてさて、なぜ今回 A02 が抜擢されてなかったのかの謎は深まるばかりです。

[追記] 2013/07/07 11:36 一部わかりづらい表現を修正いたしました。

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
神谷浩史,斎藤千和,新房昭之(総監督),板村智幸(監督)

アニプレックス 2013-10-23
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

この記事にコメントする

comments powered by Disqus