斬新な発想!iPhone 5cの穴あきケースを逆向きにつけてプレイするゲームが現れる

iphone5c_flipcase_game

 好みの分かれる iPhone 5c のケースですが、その独特なデザインを生かしたゲームが登場しました。

 というのも、アプリ「Flip Case」はケースを逆に装着し、穴から見えるディスプレイで、シンプルな対戦パズルを行うアプリです。

iphone5c_flipcase_game_001

 ゲームを始めるにはケースを反対向きにつけて……。

iphone5c_flipcase_game_002

  プレイ画面はこんな感じ。これまたiPhone 5c のカラーに合わせたパズルが上から降ってくるので、そのパズルを先に4つ上に重ねた方が勝ちというものです。

iphone5c_flipcase_game_003

 隙間から見える you win ! の文字。

 実際にプレイしている様子は以下の動画で確認できます。

 アプリは無料で配布されており自由に遊ぶことが可能です。5c のケースをつけている方はなかなか見かけませんが、もしもつけている方がいたら、是非一緒にプレイしたいゲームですね。

badge-AppStore-apple-app-store

この記事にコメントする

comments powered by Disqus