以前の方法では出来ない!?――「iOS 7」のアンテナマークを数字で表示する方法。

iphone5s-Antennamark

 以前は、電話アプリでコマンドを入力後、電源ボタンを長押し→画面が暗転したら長押しをやめる→ホームボタンを長押しという方法で、アンテナマークを数字で表示することができていましたが、iOS 7ではどうやらこの方法が使えないようです。

 iPhone 5sを買ってすぐにプラチナバンドLTEを掴んでるか確認するためにフィールドテストを起動したら戻ってしまった、という方も多いのではないでしょうか。(私もその一人です)

iphone5s-Antennamark

 でも、ちょっとやり方を変えるだけでアンテナマークを数字表示することができるんです。

 やり方は簡単。「*3001#12345#*」に発信→フィールドテストの画面を起動→電源を落とす→再度起動するだけ。これで、●●●●○ au LTEなんてごちゃっとした表示はされずに、すっきりと見やすい数字表示がされているはずです。

iphone5s-Antennamark (2)

 一時的に元のアンテナマーク表示に戻したい場合は、表示部分をタップしましょう。数字部分をタップでアンテナマーク表示に、アンテナマークをタップで数字表示に切り替わります。

 もし完全に戻したい時は、同じようにフィールドテストを起動してホームボタンでホームに戻るだけです。

 これさえ覚えておけば、いつでも心置きなくプラチナバンドLTEを掴んでいるか確認できますね!

 一度アンテナマークを数字表示することに慣れてしまったら普通の表示方法はむしろわかりにくいと思います。数字表示している際の電波強度の見方・解説等はこちらの記事でご確認ください。

情報提供: @ASChannel_jp様(リプライありがとうございます!)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus