本日発売:これは軽い!念願のiPad Airを購入しました!

SONY DSC

 買ってきました!Apple Store心斎橋店に並び、本日発売のiPad Airを購入しました。

 iPadよりちょっと小さいくらいかな?程度に思っていたのですが、驚くほど小さく感じられました。ベゼルが狭いデザインに変更されたので、ついiPad miniと見紛うほど。というより、本当に大きなiPad miniと言っても差支えないかも。

SONY DSC

 大きなiPad miniと言ってみたところで、iPad Airの重量はとっても軽いんですよ。iPad miniと138gしか変わらないんです。ビックリですよね。(iPad mini Retinaが331g、iPad Airは469g)

 薄くて広い端末ほど、重量が分散され、手に感じる重さが軽減されるのですよね。なので9.7インチという大型の高精細ディスプレイを搭載しながらも、ペラッペラの紙みたいに感じられてしまいます。この薄さもそれに貢献しています。これは是非とも持って体感してみていただきたいところ。

SONY DSCSONY DSC

 ちなみにスマートカバーは、黄色をチョイスしてみました。表は優しい黄色、裏面は原色に近いポップなカラー。可愛いですよね。

SONY DSCSONY DSC

 並んで買った甲斐があるというもの。これからガッツリ使っていこうと思います。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus