初売りにクリスマス!皆さんiPad Airは買いましたか?ガラスフィルム「GLAS.t for iPad Air」がおすすめです!

DSC03259

 iPad買ったら広いディスプレイを保護して長持ちさせるためにはガラスフィルムがおすすめです。一般的なフィルムより傷がつきにくく触り心地が良いんですね。強化ガラスなので耐久性・耐傷性バツグンという優れものです!

 今回、Spigenさんより定番シリーズ「GLAS.t」のiPad版をいただくことができましたのでレビューさせていただきます。→ iPad mini用はコチラ!

ガラスフィルムは意外と貼りやすいです

 30秒くらいの短い動画を作ってみました。掛かった時間は5分くらい。要領を得れば普通のフィルムよりずっと貼り付けやすいです。

 そうそう、保護フィルムを貼りはお風呂場ですると良いですよ。埃がまわないので、ゴミが付かずサッと貼り付けることが出来ます。若干お湯を出して湿度を上げておくと◎です。ただ、画面が曇るほど湿気を出すと貼り付けたときに画面とフィルムの間に水滴が付いちゃうのでほどほどに。

DSC03262

iPad × GLAS.tはなかなかイイ!

   すまほん!!では同シリーズの製品を沢山レビューしていますが、僕は今回が初めてでした。なるほど、確かに触り心地はめちゃめちゃ良いです!

 私タッチパネルの触り心地には結構こだわりがあって、実はフィルム貼らない派だったんですが、この指になじむ触り心地がとても気に入りました。多分、生画面と同じく表面に特殊なコーティングがされているんだろうと思います。 指紋も付きにくそうです。 

SONY DSC

 ガラスフィルムというと、ちょっと厚みが気になるところですが、貼り付けてみるとあんまりに気ならないレベルでした。ただ、ケースによっては、フィルムを浮かせてしまうものもあるので、もしかすると形によっては合わないものもあるかもしれません。

 ホームボタンが若干陥没してしまいますが、付属のホームボタンシール貼ることで解決できます。僕は何も貼らなくても、このちょっと陥没した感じが結構好きですけどねw

SONY DSC

購入はコチラ: シュタインハイル GLAS.t プレミアム スクリーン プロテクター

Spigen (旧SPIGEN SGP) / ガラスフィルム / シュタインハイル

この記事にコメントする

comments powered by Disqus