弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

SONYのアレにそっくり?Kodakがスマートカメラ「PixPro SL10 / SL25」を発表

 CES2014で発表された製品の中には、こんなカメラもありました。

kodak-pixpro  これはKodakのPixProです。見た目はSONYのレンズスタイルカメラそっくり。機能もiOS / AndroidスマートフォンとBluetooth接続して利用することができるそうです。SONYのレンズスタイルカメラはWi-Fi接続ですね。

 SONYのPlayMemoriesに相当する連携アプリをスマートフォンにインストールすることで、スマートフォンをPixProのモニターとして活用することができます。

 ポラロイドがニコン1 J1そっくりなカメラを発売したことで、ニコンが訴訟を起こしたこともありましたが、本製品は大丈夫でしょうか。よく似ているのでさすがにOEMかもしれませんね。

 光学10倍ズームのSL10と、光学25倍ズームのSL25の2種類が用意されています。価格はそれぞれ199ドルと299ドルです。発売時期は2014年の春頃とみられています。

情報元:fonearena

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない