佐藤金属興業「デイリー まな板スタンド」レビュー 〜MacBookのスタンドとして〜

 今回はおもむきを変えて、キッチン周りの製品をレビューしていきます……。お正月に入ってから調理をする機会が増えたため、まな板を一枚余分に買ったのですが……というのは冗談で、まな板スタンドをノートパソコンのスタンドとして利用するお話です。

 何を言っているか分からない方もいらっしゃると思うので、実際に使っている様子を写真で撮影しました。

IMGP6814

 このスタンドは大小2つのまな板が立てかけられ、私が利用している MacBook Pro 13インチ(Early 2011)は、小さなまな板向けに、ぴったりとはまりました。

 写真では MacBook Air が置かれているスペースにタブレットを置いても良いかなと思ったので、試しに Nexus7(2013) を置いてみました。

manaita_macbook_002

 

 案外アリですね。

 MacBook Air を購入した後も、クラムシェルモードで MacBook Pro を利用していたのですが、いかんせん横に置くと設置面積が大きく、場所をとるため邪魔でした。そのための処置がまな板スタンドを使った縦置きというわけです。

manaita_macbook_001 

 なお、MacBook のアルミニウムの筐体に傷がつかないように、ビニルテープを巻き付けています。

 実際に使ってみて、予想していたよりもぐらつかず MacBook を固定できるので安心して利用できます。この製品の Amazon のレビューには「Mac mini の縦置きに使っている」という猛者もいらっしゃったので、パソコンのレイアウトがいまいち決まらない方にもお勧めです。

一部参考: iPad AirとMacbook pro 15′ をまな板で傷つけずに収納する。 – ユビキタス社会の到来を生暖かく傍観する日記

デイリー まな板スタンド デイリー まな板スタンド

この記事にコメントする

comments powered by Disqus