弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

あなたのMacBookAirを優しく包み込むインナーバッグ「LArobe MacBook Air 13 Black/Wasabi」レビュー

mba_bag_001

 新年度を間近に控え、新しくパソコンを買われた方も多いのでは無いでしょうか。最近ではMacBookAirやUltrabookをはじめとした軽量なノートパソコンが市場に多く出回り、パソコンを持ち運ぶことの敷居がぐっと下がりました。

 一方でパソコンは衝撃に弱く、しっかりと対策をしていないと、画面が割れていたり、筐体がへこんでいたり……こういうことは防ぎたいですよね。というわけで、今回はMacBookAir向けのインナーバッグをご紹介します。

インナーバッグを選ぶのメリット

 インナーバッグを使えば、どんな鞄もノートパソコンを持ち歩けるPCバッグに様変わりします。パソコン用のバッグはデザインが野暮ったいものも多く、なかなか購入に踏み切れない方もいらっしゃるかと思います。

 その点、インナーバッグなら今まで使っていたお気に入りの鞄を使い続けることができるので、実に合理的と言えます。

シンプルかつアクセントの効いたデザイン

 LArobe を販売するbe.ezはアクセントの効いたストライプ模様のインナーバッグで有名ですが、Black/Wasabiは黒にまとまった落ち着いたデザインが特徴です。

mba_bag_002

 メーカーロゴが印字されていますが、自己主張は少なく落ち着いたデザインになっています。機能美を感じるといったところでしょうか。

 では Black/Wasabi の Wasabi(ワサビ)はどこにあるのでしょうか……。そう、実は中がワサビグリーンなんですね!

mba_bag_004

 隠れた個性と言いますか「私、脱いでもすごいんです」(中の派手さ的な意味で)」といった感じ。色も実に「ワサビ」といった雰囲気です。

mba_bag_005

 デザインに目が行きがちですが、MacBookAirを入れるだけの堅牢製も確保されており、握ったりヒネったりしてもあそびはありません。クチが大きいため、出し入れも簡単です。

mba_bag_003

 バッグのファスナーも握りやすい大きさになっているあたり、細かな配慮が見えて個人的にはかなり気に入っています。

 今回、筆者が利用したいたノートパソコンがMacBookAirということもあり、MacBookAir専用の製品を紹介することになりましたが、be.ez からは汎用的なノートパソコン用のインナーバッグも販売されています。新しいパソコンを綺麗なまま快適に使いたい方は、是非検討してみてはいかがでしょうか? 

be.ez(フランス) マックブックエアー13インチ用ケース LArobe MacBook Air 13 Black/Wasabi ブラック/グリーン QBZ100677-13ABWB

be.ez(フランス) マックブックエアー13インチ用ケース
LArobe MacBook Air 13 Black/Wasabi ブラック/グリーン QBZ100677-13ABWB

be.ez(フランス) マックブック13インチ用ケース LArobe MacBook 13

be.ez(フランス) マックブック13インチ用ケース LArobe MacBook 13

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない