ARROWS Xユーザーの7割が、1日5回以上の充電を強いられている

スクリーンショット 2014-05-19 18.30.25

 調査会社ニールセンの調査結果をBUZZAPが報じたところによると、ARROWS Xユーザーの実に69%が、1日5回以上充電しているという実態が明らかとなりました。

 今回の調査のサンプルは日本全国の調査モニター4000名。1日の間に充電ケーブルに接続された回数の平均を算出したところ、ARROWS Xは他に比べて多くの回数充電されていることがわかります。職場やモバイルバッテリーで充電する程度はそれなりに一般的でしょうから、1日2, 3回接続されるのは普通のことだと思いますが、それにしてもGALAXY S3やXPERIA Aと比べても随分多いように見えます。

arrows-battery

 ARROWS Xは、不具合があまりにも多いためF-10Dのユーザーが訴訟したところ、取扱事業者が敗訴するなど、いわくつきのシリーズです。Tegra 3の廃止やARROWS NXへのリネーム後は徐々に評判を回復しつつありますが、2年サイクルでの買い替えが前提となっている現在の商慣習のもとでは、まだまだ苦しめられているユーザーも多そうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus