360度「全天球パノラマ写真」を撮影可能!グーグル、iOS版「Photo Sphere Camera」アプリを公開

Photo Sphere Camera

 Googleは、iOSアプリ「Photo Sphere Camera」をリリースしました。

 Photo Spereは、上下のみ左右のみではなく上下左右360度のパノラマ写真を撮影する機能で、元々はAndroid 4.2でAndroidに追加された機能です。今回、iOS向けアプリがリリースされたことによってiOSデバイスでも利用が可能になりました。 

  言うならば、ストリートビューのような周囲を見渡せる写真を自分で撮影することができる機能ですね。撮影した写真はスワイプして回しながら閲覧することはもちろん、端末を動かして上下左右に向きを変えながら閲覧することもできます。また、Googleマップや各種SNSに公開することもできるようになっています。 Android版と撮影方法はほぼ同じです。

 撮影する場面によっては多少破綻することもありますが、見渡せる景色を1枚の写真に保存することができるおもしろい機能ですので、Android版を利用したことのない方には是非試してほしいと思います。

 価格は無料で、iOS 7.0以降のiPhoneとiPadに対応します(iPhone 4では利用不可)。

btn_ios

この記事にコメントする

comments powered by Disqus