次期「Android L」はAndroid 5.0で確定。コードネームは…?

 Googleは「Android L」の名で呼ばれている次期AndroidのティザームービーをYouTubeで公開しました。動画中で大きく「5.0」の数字が映し出され、5.0とも4.5とも噂されていたAndroid Lのバージョン番号が5.0であることがわかります。

 どうやら、Android Lのコードネームに採用されるお菓子の選考を行っている場面のようで、Lemon Meringue Pie(レモンメレンゲパイ)、Lava Cake(ラバケーキ)、Lady Finger(レディーフィンガー)、Lemon Drop(レモンドロップ)といった面々が登場します。また、途中で登場する赤い服の女性はおそらくLicorice(リコリス)でしょう。その後ろの緑色の男性も何らかのお菓子の扮装だと思われます。

 直近の噂では、Licoriceの他にLollipop(ロリポップ)が有力だとも言われていますが、果たしてコードネームの座を勝ち取るのはどのお菓子なのでしょうか。なお、リークされたAndroid Lのスクリーンショットには、キャンデーのようになっているUSBデバッグのアイコンが写っており、このことから正式名称はLollipopになるとの観測も強まっています。

lolly

 正式発表が待ち遠しいですね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus