弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

LG G3にAndroid 5.0 Lollipopを提供 ポーランド版は今週から

G3_Lollipop_C_500

 LGは、フラッグシップモデルG3に対するAndroid 5.0 Lollipopの提供スケジュールを正式発表。ポーランドにおけるG3に、今週中にアップデートを開始すると述べました。その他のG3も順次アップデートされるものと思われますが、提供日時はまだ明らかにされていません。

 メーカー製Androidスマートフォンのバージョンアップデートにおいて、必ずしも全ての新機能がそのまま提供されるわけではありませんが、最低限のニュースリリースから読み取れる新機能として、マテリアルデザイン、改善された通知、スマートロック、Android Runtimeのデフォルト化、向上したバッテリー管理などがあるため、Lollipopの普遍的な機能は一通り揃っているように見えます。

 実際に動作している映像がこちら。

 その他、Android 5.0 Lollipopの機能としては、こちらの記事をご覧下さい。

 Android 5.0 Lollipopの提供が予定されている他の機種としては、SAMSUNGのGALAXY S5が2014年12月、GALAXY S4とSONYのXPERIA Z3は2015年初旬、その他XPERIA Zシリーズも時期は不明ですが提供予定です。(Z2a/ZL2は言及されず)

 国内ではLG G3をベースとしたisai FL LGL24がKDDIより販売されていますが、こちらがどうなるのかはもちろん「不明」です。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない