3.2kgまでの負荷に耐えられるイヤホンジャックアクセサリー「Pluggy Lock」レビュー

IMG_1780

 以前、Kickstarterで出資を募ったPluggy Lockが市販を開始したので早速購入してみました。

どんなものなのか

 これはイヤホンジャックに刺して回すだけで、 最大3.2kgまでの重さに耐えることができるというもの。イヤホンジャックがある端末ならなんでも使えるそうです。首から端末をぶら下げたり、ストラップホールのない端末にストラップをつけたりといろいろな使い方が思いつくと思います。

どういう仕組か

 仕組みは至って簡単なものです。Pluggy LockのサイトにあるこのGIF画像が一番分かりやすいです。

plug_v5_large

Pluggy Lockより引用

iPhone 6 Plusにさして使ってみた

IMG_1786 IMG_1788 

 Pluggy LockはiPhone 6 Plusのシルバーよりも少し明るめのシルバーカラーです。じっくり見ない限りはあまりわからないレベルです。挿した時に気になる厚みはあまり気になりません。おそらく6に挿したときは少し気になるのでは?という感じですね。

オシャレなリングストラップをつけてかっこ良く使う

IMG_1965

 これがあれば今までケースを使わなければいけなかったリングストラップも使えるのでは?と思い、ULYSSES社の木製ストラップ minimo ハードメイプルを購入してみました。アルミと木製合うのかなと思いましたが意外とマッチしました。バンカーリングを使うよりもオシャレでカッコイイですね。

IMG_1967

 SPIGEN ウォレットS × Pluggy Lock × ULYSSES minimo

本当に抜けないのか

 ええ、本当に抜けません。びっくりしました。思わず遊んじゃいました。

  こんな感じで振り回しても抜けずに使うことができました。しかしあまりハードに使うとイヤホンジャック内部にPluggy Lockのゴムの跡が残りました。遊びすぎ禁物です……

気になる購入方法は?

 海外サイトで購入するので敷居が高いかと思われますが、日本への直送に対応しているのでローマ字で住所を入力するだけでオッケーです。支払い方法もPaypalにも対応しているので安心して買い物ができます。到着までに2~3週間かかりますので首を長くして待ちましょう。

 執筆現在、僕が購入したシルバーは売り切れですが、その他のカラーなら販売しているようです。最安はセールでUS19ドルから!急がなければドンドン円安が進んじゃいます!買うなら今です!

Pluggy Lock    ULYSSES     SPIGEN ウォレット S 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus