イヤホンジャックのカバーには「ギルドデザイン」のアルミ削り出しタイプがシンプルでおすすめ。

photo credit: Mac Users Guide via photopin cc

 iPhoneなどのスマートフォンで、イヤホンジャックが剥き出しの機種があります。

 そんなイヤホンジャックを、ホコリなどの侵入から保護するには「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」「とびつきにゃんこ」が定番ですが、ぶっちゃけちょっと可愛すぎて手が出せないなんて人もいるかと思います。

 そんな人には、「GILD design(ギルドデザイン)」が販売している、シンプルなイヤホンジャックカバーがおすすめです。

  アルミ削り出しの高級感ある作りが特徴です。シンプルですが、金属感もあってなかなかクール。「ALLOY X」や「SPIGEN SGP アルミニウムホームボタン」などと相性がとてもいいと思います。

  ただアソビが少なく、きつめにはまるので、取り外しが若干しづらいのは難点かも。頻繁に取り外しする人はその点は注意する必要はあるかもしれません。個人的には「iPhone 5」をそこまで音楽再生に常用しているわけではないので、これで満足しています。

 色は非常に豊富に揃っているので、他のアクセサリーなどと相性のいいものを選ぶことができます。

GILD design アルミ削り出し イヤホンジャックカバー レッド GA-200R

GILD design アルミ削り出し イヤホンジャックカバー

この記事にコメントする

comments powered by Disqus