アップルウォッチ、早くも妖怪ウォッチに敗北する

1000086016_2

 製品の詳細が明らかにされたApple Watchですが、それと妖怪ウォッチのおもちゃ「DX妖怪ウォッチ」を比較した画像が話題となっていました。

 その結果、「DX妖怪ウォッチ」はApple Watchに圧勝という結果に。これは面白いですね。いやあ、なんて多機能なんだろう、「DX妖怪ウォッチ」は。

 ちょうどスマートフォン黎明期のNTT docomoの公式サイトのスペック表はこんな感じだったかも。(ガラケー基準のキャリア独自機能の対応表なので、スマホの表はすっからかんで、まるで低機能製品かのような表示だった)

 このように実際の製品と、それを模した子供向けの玩具を、真面目に比較するというギャグはネット上の定番ネタのフォーマットでもあります。すまほん!!でいうと、エイプリルフールの「マジカルラブリーパッド対ネクサス7」など。

 Apple Watchが数万円、最高級モデルに至っては100~200万円台するのに対し、「DX妖怪ウォッチ」は3000円台と、コストパフォーマンスの高さも見せています。電池が1日もたない時計に数百万円払うぐらいなら、もう「DX妖怪ウォッチ」を買って物欲を紛らわせたほうが経済的かもしれませんね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus