弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Verizon向けにWQHDディスプレイ搭載のXperiaを投入か

xperia-z3-plus

 Sony MobileがWQHD(2560×1440)解像度のXperia Z3+ / Z4を投入するとjuggly.cnが伝えました。

 これはGFX Benchmarkに「Sony E6508 VZW」が登場したことによるもの。VZWはVerizon Wirelessの可能性があります。

 OSバージョンはAndroid 5.0.2、ディスプレイは5.1インチ、Snapdragon 810 オクタコア、3GBメモリを搭載します。

 Sony Mobile Taiwanは、台湾でのXperia Z3+発表時、WQHD不採用の理由を需要の無さと説明していました。

 このため、早くもWQHD採用のXperia登場というのは、多少の違和感もあります。

 しかしVerizon Wireless向けには、これまでも変わり種のモデルが投入されています。Xperia Z3vの名称を冠しつつ、実質的にはXperia Z2ベースで、Qiワイヤレス充電に対応するモデルが有りました。

Xperia-Z3v_2

 そういえばSony Mobile Japanが、Xperia Z3で紫は出さないと言いながら、後から海外ですぐに紫が出てきたりもしていましたね。北米キャリア専売の特殊なモデルなら、早くもWQHD搭載機が登場するのは、ありえることだろうと思います。

Xperia Z4の最新情報

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない