弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

次期Snapdragon 820も発熱するという未確認情報

snapdragon_s4_pro

 Qualcommが開発している次期Snapdragon 820は、Snapdragon 810同様、発熱問題に悩む可能性があります。

Ric_w670_h292

 海外のリーカーRicciolo氏は、Snapdragon 810とその後継チップは、熱の問題点では大きな違いが無いため、Snapdragon 830を待つ必要がある、とツイートしました。

 Snapdragon 810は発熱問題が取り沙汰されており、Xperia Z4 / Z3+も発熱が指摘されています。

 そしてSnapdragon 810を避けるかのように、SamsungはExynosを、LGはSnapdragon 808を選択しています。(Qualcommはこれらのメーカーの選択を発熱問題に起因するものではないと弁明しています

 あくまで未確認情報ではありますが、Qualcommは大幅な減益に苛まれ、人員削減の噂もあり、気になるところ。Qualcommとしても発熱問題には真摯に対策する必要があります。後継チップでの汚名返上を期待したいところです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない