スプラトゥーンにイカ娘のギアが登場

11336344_480544378791506_120615342_n

 任天堂のWii Uの人気ゲームタイトル「Splatoon」と、週刊少年チャンピオンで連載している人気コミック「侵略!イカ娘」がコラボします。

 どちらの作品もイカをモチーフとしており、共通点があります。以前もコラボイラストがチャンピオン誌上に掲載されたことがありました。

 これは5月のツイートです。

 本日、新たに公式アカウントがツイートしたところによれば、ゲーム内にキャラクターのギアとして登場するようです。

 キャラクターに装備できるアタマ、フク、クツをギアとして呼びます。装着するギアによって異なる特殊能力が得られるようになっています。

 私も最近SplatoonのためにWii Uを買ったのですが、実は家庭用ゲーム機に関しては浦島太郎状態でして、ほぼオンライン前提・マルチプレイ推奨で、マメなアップデートが行われているのは純粋に驚きと面白さがあります。

 Splatoonは今夏大型アップデート(Ver. 2.0.0)を実施し、それに合わせてギアも実装されます。このアップデートの配信日は8月6日、つまり本日配信予定となっています。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus