偶然買えた… Nintendo Switch スプラトゥーン2セット フォトレビュー

switch_ika_001

 品薄状態が続いているNintendo Switchですが、発売時には長蛇の列や整理券の取り扱いが話題になり、入手困難となっています。筆者はそれほどNintendo Switchが欲しくて仕方ない、ということもなく、他人事のように思っていましたがひょんなことから入手できました。

スプラトゥーン2の発売日にセットと出会う

 7月21日はスプラトゥーン2の発売日であると同時に、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの発売日でもありました。その発売日のお昼頃に近所のJoshin大日店に行くとスプラトゥーン2セットが「置いて」ありました。

switch_ika_002

 事前の予約もしておらず、今回の発売日も特に意識していなかったのですが、「折角見つけたし、買っておこう」と購入しました。全くの予期せぬ出費でした。

 取り扱い説明書はなく、サポートサイトの案内とこのようにシンプル極まりないスタートガイドがパッケージにあるだけでした。

switch_ika_008

ネオングリーンとネオンピンクの「イカ」カラー

 開封して色々と触ってみました。セットの特別色、ネオングリーンとネオンピンクのJoy-Conが綺麗です。

switch_ika_005

 これは携帯ゲーム機にする前の本体だけの状態です。小さめのタブレットのように見えます。意外と重量感があって外出先で遊ぶときにうっかり落下させると一発でアウトになりそうです。

switch_ika_009

 ふたつのJoy-Conを本体に装着しました。横幅があって同じ携帯ゲーム機のNintendo DSシリーズのように折り畳んだりも出来ず、持ち運ぶ時の扱いに気を遣いそうです。

switch_ika_004

 ふたつのJoy-ConをJoy-Conグリップに装着しました。正方形のコントローラーが新鮮に見えます。カラーも相まって可愛いイメージです。

switch_ika_006

イカの夏がやってくる

 テレビに接続してスプラトゥーン2をプレイしてみました。元々がゲームが上手な訳ではないうえに、まさか購入するとは思っていなかったのですが操作感は上々でした。残念なことにあまりゲームをする時間がなく、10分程度しかプレイ出来ませんでした。

switch_ika_003

 今後は品薄状態が解消されて本当にニーズのあるユーザーがストレスなく入手できるようになることを期待したいNintendo Switch、偶然にも入手した筆者はエアコンの効いた部屋で引きこもる夏になりそうです。