EC Technology 22,400mAhのド級モバイルバッテリーをレビュー(読者限定クーポン情報あり)

EC_Technology_22400_002  20,000 mAhを超える大型モバイルバッテリーに新顔です。今回、EC Technology様よりレビュー用の商品を頂戴しましたので、簡単にレビューをしていきます。なお、記事の下部にはすまほん!!読者限定のクーポン情報もありますので、気になる方は是非チェックしてください。

22400mAhの超大容量

EC_Technology_22400_001

 ガジェットヘビーユーザからすると、モバイルバッテリーの容量は正義といったも過言ではありません。すでにAnkerやcheeroも20000mAhを超えるモバイルバッテリーを販売していますが、このバッテリーは、他の2製品よりも少しだけ容量が多い、22,400mAhです。

 正直、ここまで来ると「本当に必要なのか」という話になってくるのですが「長旅をする」という方や「スマホの充電もモバイルバッテリーの充電を忘れる」という方には、有用な容量だと思います。目安としては、iPhoneシリーズならを10回程度、iPad mini なら3回以上はフル充電が可能です。

3ポート同時で5.4Aの出力が可能

EC_Technology_22400_003

 USBポートは3つ備え付けられており、それぞれ、iPad(2.4A)・Galaxy Tab(2.0A)・iPhone(1.0A) の出力が可能になっており、試しに3ポートを埋めて充電を試してみましたが問題なく動作しました。今まで、出力ポートがが3つあるモバイルバッテリーを使うのは初めてだったので、少しどきどきしましたね。

 なお、iPad用のポートやGalaxy Tab用のポートでスマホを充電しても問題ないため、常に3台のスマホを持ち歩いている私のような人間にはぴったりです。

重みは結構ずしりとくる

EC_Technology_22400_004EC_Technology_22400_005

 正直なところ、筐体サイズもさることながら、手に持つと「ズシッ」とその重さが伝わってきます。サイズや重量に関しては、容量とトレードオフなので、ここは痛し痒しでしょうか。我慢できない重さではないですが、鞄に入れておくと知らない間に筋トレが出来そうです。

 全体的な感想として「よくもここまで大容量にしたな」というのが、率直な感想ですが、実は筆者自身が、4泊5日の小旅行に出かけている際、旅のお供として利用しましたがモバイル機器・モバイルバッテリーの容量を気にしなくてもよいのは、ストレスの軽減に大きく貢献しました。欲を言うならば、付属のケーブルは3本ほしいですね。

すまほん!! 限定500円引きクーポンあり。コードは「B3TW9KPK」

スクリーンショット_2015-09-21_17_31_24

クーポンコードの入力をお忘れなく!!

 最後に最後に、今回はすまほん!!の読者限定のクーポンコードを用意してもらいました。クーポンの有効期限は、9月21日〜9月25日まで。500円引きのクーポンです。クーポンコードは「B3TW9KPK」です。なお、セールの対象になるのは「ブラック&レッド」カラーのみなので、ご注意を!!興味のあるかたは、是非クーポンを使ってお得にゲットしてくださいね。

EC Technology® 第二世代 22400mAh モバイルバッテリー【3出力ポート 同時充電】 急速 充電 iPhone 6 plus 5S 5C 5 4S/iPad Air 2/iPad mini 3/iPod/Note 4/Samsung Galaxy /Xepria/Android/ブラック&レッド

EC Technology® 第二世代 22400mAh モバイルバッテリー

この記事にコメントする

comments powered by Disqus