LightningもmicroUSBもこれ一本!LP 2in1ライトニングUSBケーブルレビュー

DSC04218

 今年はじめからiPhone 6 Plusと共に、スマートフォンのゲームアプリ「Ingress」のためにAndroidデバイスを持ち歩くことがあるのですが、外出時の充電でケーブルが2本になり、鞄がごちゃごちゃになる……ということがよくありました。

 ですが、この2in1のケーブルなら1本のケーブルでLightning + microUSBの両方が使えます! 今回はGeDigitech様よりLP ライトニングUSBケーブルを頂いたのでレビューさせていただきます。

ナイロン製で耐久性もバッチリ 

DSC04220

 純正のケーブルなどでは通常に使っているだけで根本からさけたり、ちょっと鋭利なものがケーブルに当たっただけでそこから中身が露出してしまったり、耐久性に難ありですが、このケーブルは最近流行りのナイロン製で、ちょっとしたダメージでケーブルが痛むことは無さそうです。

2.4A出力対応、しかも安心のMFiあり。

DSC04223

 2.4A出力対応ですので、急速充電の対応機種なら短時間で端末を充電することが可能で、外出先でも短時間でしっかりと充電できますね。

 しかもLightningのソケット部部んは安心のMFi認証がついているので、中国製の安価なケーブルでありがちなOSアップデートで使えなくなる問題は起きないません。長く安心して使えますね。

Appleデバイス充電時に、気になるこの長さ

DSC04222

 唯一短所を上げるとしたら、この端子の長さです。充電しながら端末を使う場合はやや気になりますね。ちょっと角に端子あたった時に折れないか、すごく心配になります。

 Lightning + microUSB対応、ナイロン製、しかも急速充電対応という点を考えると、予備として鞄の中に一つは欲しいアイテムです。カラーはiPhoneのカラーに沿った3色(ローズゴールドはまだありませんが……)。それに価格も1,719円(執筆現在)それほど高くはないため、是非購入してはいかがでしょうか。

LP® 【Apple MFI認証 (Made for iPhone取得)】2 in 1ライトニングUSBケーブルIOS7/8 とAndroid両用1m 2.4A 強化ナイロン/アルミ製コネクタヘッズ 急速充電/データ転送 (8 Pin) (シルバー)

LP® 2 in 1ライトニングUSBケーブルIOS7/8 とAndroid両用1m 2.4A 強化ナイロン/アルミ製コネクタヘッズ 急速充電/データ転送 (8 Pin) (シルバー)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus