確かに高級感はある。AnyPro「Hi-Fi オーディオケーブル」レビュー

any_pro_hi-fi_audio_cable_001  お気に入りのアーティストが歌う、音楽は可能なら高音質で楽しみたいものです。今回、高音質を謳うオーディオケーブルをAnypro様よりレビュー機材として頂戴したので、レビューをしていきます。

ケーブルを変えて音質アップ?

any_pro_hi-fi_audio_cable_003

  平素より音楽を楽しんでいる人にとって、音質は重要な問題です。音質を改善するアイテムにはアンプやDACがありますが、気軽に音質の向上を狙えるのが、オーディオケーブルです。

 安価なスピーカーに付属しているケーブルは粗悪なものが多く、ノイズが載りがちです。とは言え、果たしてどこまで音質が変わるのかというのは、聞き手の主観によって変わるため判断が難しい所です。この製品は「とりあえず、ケーブルをまともなものにしたい」という方にお勧めできるかもしれません。

金メッキはもちろん、太くコシのあるケーブル

 any_pro_hi-fi_audio_cable_002

 Hi-Fiをうたうだけあって、オーディオジャックは金メッキが施されており、ケーブルも太くてやや固めです。若干、取り回しがしづらい部分があるので、ポータブルオーディオでの利用を考えている場合は注意が必要です。

 付属するケーブルは1Mと2M、それから二股ケーブルが付いてくるので、2人で音楽を楽しんだりヘッドホンをとっかえひっかえしながら音楽を聴くときに便利につかえます。

 本当にHi-Fiに興味があって「さらなる高音質」を目指す人は、Amazonで販売されているノーブランドメーカーのケーブルは買わないでしょう。とは言え、作りはしっかりとしているので「とりあえず、3.5mmジャックのオーディオケーブルが買いたい」という方に「こう言う製品もあるよ」という候補としてご紹介とさせていだきます。

エニープロ Anyproステレオミニプラオケーブル 3本セット【2m/1m Hi-Fiオーディケーブル 0.3m分配ケーブル】Ф3.5mm AUX接続 延長 音声出力分岐 高音質再生 AK-303 エニープロ Anyproステレオミニプラオケーブル 3本セット【2m/1m Hi-Fiオーディケーブル 0.3m分配ケーブル】Ф3.5mm AUX接続 延長 音声出力分岐 高音質再生 AK-303

 

 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus