米軍MIL規格取得!Xperia Z5用 SPIGENウルトラハイブリッド レビュー

IMG_5096

 様々な機種のアクセサリーを販売しているSPIGENさんよりXperia Z5用耐衝撃ケース「ウルトラハイブリッド」を頂いたのでレビューさせていただきます。

 パッケージから出すと背面クリアって書いてあるのにめっちゃ文字書いてあるじゃないか!?って驚かれる方いらっしゃるようですが、これはシールですので剥がしちゃってください。ちょっと剥がすのが難しいですが、カメラ付近などから爪でカリカリすると剥がれます。

IMG_5082

 はがすと、びっくりするような綺麗な背面が現れます。

IMG_5108

 ケースの四隅にはエアークッションが配置されるという工夫がされています。これにより、落下時の衝撃を軽減する効果があるそうです。

IMG_5103

 また、Xperia Z5はさらさらしていてとても触り心地が良いのですが、その反面落としやすいです。ウルトラハイブリッドは背面がポリカーボネート、側面がTPUなので手にとった時のグリップ性は抜群。また背面のみがポリカーボネートのおかげか、TPUケースにありがちな背面の気泡が目立つといったこともありません。

IMG_5110

 指紋認証機能と干渉しないのか?と気になる方がいるかもしれませんが、ご安心を。むしろ、ものすごくフィットします。本体のみだと軽くくぼみがあるだけですが、ウルトラハイブリッドをつけることにより、指がしっかり電源ボタンにフィットし、安定して解除することができます。

IMG_5107

 TPUケースとハードケース、それぞれの長所を組み合わせたウルトラハイブリッド、とてもおすすめです。

Xperia Z5 ケース ウルトラ・ハイブリッド 米軍MIL規格取得 【SGP11778】

Xperia Z5 ケース ウルトラ・ハイブリッド 米軍MIL規格取得 【SGP11778】

この記事にコメントする

comments powered by Disqus