iPhone 5cのカラーリングをそのままに、本体をがっちりカバー!SPIGEN SGP ウルトラ・ハイブリッド レビュー!

iphone5c-spigen-sgp-ultra-hybrid-case-001

 SPIGEN SGPさんより iPhone 5c 用ケース、ウルトラ・ハイブリッドの評価機材を頂戴したので、レビューを掲載していきます。

 このケースは背面がクリアな素材、側面がバンパーの役割をする、とても変わったケースです。iPhone5cのアイデンティティといえばそのカラーリングにありますが、iPhoneを守るためにケースを装着して、そのアイデンティティが損なわれてしまうのは、どうしても惜しいものがあります。

 そこで、クリアケースの要素と耐衝撃の要素を兼ね持つこのケースがぴったりなわけですね。

iphone5c-spigen-sgp-ultra-hybrid-case-004

 背面はクリアで、他のクリアケース同様に本体のカラーを損なうことがありません。せっかく自分の好みなiPhoneを選んだわけですから、そのカラーリングは楽しみたいですよね。ホワイト・ブルー・グリーン・ピンク・イエローと多彩なカラーバリエーションは、iPhoneをよりポップに楽しむ素敵なトッピングなんですよ!

iphone5c-spigen-sgp-ultra-hybrid-case-003音量ボタンも押しやすい

 とはいいつつも、常日頃持ち歩くスマートフォンは落下の危機に晒されます。しかし、ウルトラ・ハイブリッドは側面は衝撃を吸収する素材でできているため、落下時のリスクを大幅に軽減できます。

 かくいう筆者も、このケースをつけている状態で、2回ほどiPhoneを落としてしまったのですが、本体に傷がつくことも無く、まさにケース様々の状態でした(もちろん落とさないにこしたことはありませんが)

iphone5c-spigen-sgp-ultra-hybrid-case-005側面下部にはSPIGENのロゴ

 また、側面の素材は手にフィットしてホールド感が上がるため、手から滑り落ちることがありません。ついうっかりというリスクを軽減することができるのもこのケースの良いところでしょう。

iphone5c-spigen-sgp-ultra-hybrid-case-006

 他にもディスプレイを下にしてiPhoneを置いても、ディスプレイが少し浮くように、側面部が少し出っ張っており、ディスプレイをかすり傷から防いでくれます。これも気が利いていて良いですね。

iphone5c-spigen-sgp-ultra-hybrid-case-002

 個人的なお願いをすると、このケースにストラップホールがついていれば完璧だったのですが、それは贅沢というものでしょう。iPhone5cのカラーをそのままに本体をがっちりとガードしたい方にお勧めのケースです。

【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5C ケース ウルトラ・ハイブリッド(エコパッケージ) [ブラック] 【SGP10555】 SPIGEN SGP iPhone5C ケース ウルトラ・ハイブリッド [ブラック] 

関連記事: Spigen (旧SPIGEN SGP) / ガラスフィルム / シュタインハイル

この記事にコメントする

comments powered by Disqus