ソニー、PS VRに関する発表なし

playstation-vr

 SONYは、PlasStation 4でVR(仮想現実)ゲームを楽しむためのヘッドマウントディスプレイ「PlayStation VR」を、2016年前半にも発売します。

 しかしながら、今回のCES2016では残念ながらPlayStation VRに関する発表はありませんでした。

 登壇した平井社長がゲーム関連で主に語ったのは、PS4はゲーマーやデベロッパーとの対話でよりよいゲーム体験を実現していくという部分で、流れる映像の中にPS VRが出てくる場面こそあったものの、PS VRの具体的な展開や発売日・価格といった点には触れられていませんでした。

 今回の発表について、Ustreamのコメント欄では国内外のゲームファンを中心に、不満の声が多く聞かれました。「PS VRがないのに発表が終わってしまった」という嘆きの声が特に目立ちました。

 しかし、逆に言えば今年前半というスケジュールを変更したと言及されたわけでもないので、必ずどこかで発表があるでしょう。2月のMWCは通信が中心ですから、おそらく3月のGDC(Game Developers Conference)あたりで発表されそうな予感です。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus