噂: iPhone7 Plus(仮)はデュアルカメラ仕様になる?

iphone6

 様々な噂が飛び交っている次世代のiPhone。今回はiPhone 7 Plusには、背面カメラが2つ搭載されるのではないかという噂です。

 この情報は KGI Securities Ming-Chi Kuo氏によるもので、Appleinsiderが報じました。アップルは過去に、複数の小型センサーから高精細な画像を作成する技術を持つイスラエルの企業LinXを買収しており、その技術が利用されるのではないかというものです。

 カメラモジュールを2つ搭載することによって、1つのカメラで撮影するよりも綺麗なHDR画像を作成したり、複数のカメラで撮影した被写界深度の異なる画像を合成することで、従来のカメラでは撮影出来なかったような絵を作ることが出来ます。

 カメラモジュールを複数搭載したAndroidスマートフォンは、ファーウェイのhonor6 plus やHTC One M8など、既に市場にいくつか出回っていますが、そのムーブメントも若干冷めているように見えます。実際にこの仕様の iPhone が販売されたとして、アップルはどのような魔法を見せてくれるのでしょうか。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus