キャリア初、ソフトバンクが「iPhone店頭修理サービス」を5月9日より開始。

softbank_logo

 ソフトバンクは、iPhone店頭修理サービスを5月9日より開始すると発表しました。国内キャリアもiPhone向けにキャリア独自の保証サービスを提供しているものの、店頭で即日修理というのはこれが初めてとなります。

 バッテリー交換修理は即日修理可能。本体交換修理は整備済み品との交換にて即日修理となります。ディスプレイ交換修理に関しては預かり修理となり3~4日かかるとのこと。

 受付店舗はソフトバンク表参道店舗とソフトバンクグランフロント大阪店。修理で持ち込む前に予め来店予約が必要としており、5月6日より事前予約受付をこのページで開始するとしています。

 修理来店の前にかならずバックアップを各自で取っておくようにとアナウンスがされています。また、iPhoneを探すの設定をオフにしておくようにとのこと。

 対象機種はソフトバンクで購入したiPhone 4以降のiPhone。ソフトバンクユーザーにとっては朗報と言えるかもしれません。

 街のスマートフォン修理店はそこかしこにありますが、ユーザー視点でのメリットは値段が安く即日修理もできるということ、ユーザー視点でのデメリットは交換部品が非正規品であり今後Appleでの修理対象外という扱いになるので、安心感には欠けるということです。即日修理も可能なサービスを販売キャリアが提供するということで、ユーザーにとっては新たな選択肢になりそうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus