iPad Pro 9.7のSmart Keyboardは高速タイピング可能です(動画あり)

IMGP3275

  iPad Pro シリーズの特徴と言えるカバー一体型のキーボード Smart Keyboard は、慣れてしまうと高速なタイピングが可能です。百聞は一見にしかずということで、実際にタイピングしている様子の動画はこちら。

 動画内でも触れていますが、評価が大きく分かれているポイントは、キーボードの配列にあります。Smart Keyboard は日本で一般的なキー配列であるJIS配列ではなく、ASCII配列(英字配列)なため、普段JIS配列を使っている人には、使いづらく感じるのでしょう。

 一方で、筆者のように、利用しているMacBook Airのキーボードはもちろん、使っているキーボードが全てASCII配列で「ASCII配列じゃないとやだ!!」という人間にとっては願っても無い福音と言えます。

 キーストロークの浅さに関しては、慣れてしまえばどうということもないレベルですね。カバーとしての使い勝手や、外見などのレビューは別途行う予定なので、今しばらくお待ちください。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus