microUSB・LightningのどっちもOK!! dodocoolモバイルバッテリー レビュー

DSC06083

 ケーブル一体型のモバイルバッテリーは別途でケーブルを持ち運ぶ必要がないため、鞄の中がすっきりして大変便利です。しかし、ケーブル一体型の製品は多くがLightningかmicroUSBのどちらかになってしまい、複数種類のデバイスを使う人にとって別で変換アダプタを持ち歩く必要がありました。

 今回はそんな悩みを解決する製品のサンプルをBeeebo-jpさんより頂きましたのでレビューさせて頂きます。

その考えはなかった。アダプター内蔵  

 変換アダプターは小さく、鞄の中で見失うことが多々ありましたが、このモバイルバッテリーは、モバイルバッテリー内部に変換アダプターを収納できるためストレス無くLightningとmicroUSBの両方を使い分けることができます。

コンパクトでオシャレ。だがケーブルの耐久性に難あり?

DSC06091

 比較でiPhone6Plusを並べています。見て分かる通り、とても小さいです。厚さはiPhoneよりやや分厚い程度。これでケーブル内蔵の2500mAhですので驚きです。手触りもサラサラしており、汚れも目立ちにくいです。

 このような極薄系のバッテリーにありがちなのが、薄すぎるが故にケースが割れてしまったり、分離してしまうような強度不足で、筆者も数回経験しています。このモデルも極薄系バッテリーということで、強度が気になったため筐体を強引に開こうとしましたが、工具を使わないと開かなさそうでした。本体の強度は問題なさそうです。

 しかしケーブルに関しては耐久性に難あり……でしょうか。ケーブルを爪を使って収納するとその跡が残ってしまう、ケーブルに負荷がかかった際に千切れてしまいそうでした。ケーブル内蔵式のモバイルバッテリーすべてに置ける問題ではありますが、あくまで緊急用として所持する分には問題なさそうです。

緊急用はコレで決まり!

DSC06093

 容量が2500mAhと少なめですが、長さは約10cm、厚さは約8mm、そして重量がたった約65g(メーカー情報)と胸ポケットに入っていても違和感のないサイズと重さですので、鞄に常に入れるも良し、出かける際に一緒にポケットに入れるのも良しでしょう。価格が2,100円(執筆現在)と容量2500mAhを考えるとやや高いのでは?と思うかもしれませんが、変換アダプタを内蔵している、ものすごくコンパクトという点を考慮するとアリだと私は思います。

 今なら6月30日まで有効なクーポン「D5EPQ384」で、なんと30%オフの価格で購入が可能なので、気になった方是非是非チェックをお願いします!!

dodocool モバイルバッテリー 2500mAh Micro USB iPhone

dodocool モバイルバッテリー 2500mAh Micro USB iPhone

 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus