利き手の腱鞘炎不可避?心えぐられるゲーム「あなたのことが嫌いです」をプレイ

anakira_001

 ドMなあなたにオ・ス・ス・メ?

 6月13日にリリースされた「あなたのことが嫌いです 〜青春・美少女・恋愛アドベンチャー〜」タイトルだけで女の子に嫌われることが容易に連想することが出来ますが肝心のゲーム内容はどのようなものでしょうか?

anakira_002

 アプリ起動時に注意、ゲーム内容が表示されます。メンタルの弱い方はプレイ非推奨、女の子をタップして罵倒されたり拒絶されるというゲーム内容でいきなり「なんだこれ…」という感覚に襲われます。ドMなユーザー御用達、といったところでしょうか。

ヒロインはこの3人

anakira_003

 登場するのは3人の女の子で元気なギャルっ子、クールな毒舌家、内気な小動物系、とユーザーの守備範囲が試されそうです。しかし3人に共通しているのはプレイヤーのことが「嫌い」であることです。

悠木 亜理紗の嫌悪

anakira_008

 悠木亜理紗はギャル系の元気な女の子、ギャルに蔑まれたいならオススメです。

anakira_009

 嫌いという感情を悪意で包んだ言葉を投げてくる亜理紗です。これは罵倒というか悪口ですね。

anakira_010

 選択制の会話をするシーンがありますがここでもこのとおり、全部ダメみたいです。嫌いなタイプはデブ、冷笑混じりに蔑んでくる強烈さです。

藤代 綾の軽蔑

anakira_011

  藤代 綾はクールで面倒見のいい毒舌家という委員長系キャラです。上から目線で罵倒されるのがツボなユーザーにいかがでしょうか。

anakira_012

 隠そうともせずにぶつけてくる軽蔑の感情、ここまで言われても挫けないプレイヤーキャラ、ある意味立派です。

anakira_013

 この会話の内容からプレイヤーキャラ自体が結構気持ち悪いことが分かります。嫌いなタイプは根暗、3人のなかでは一番罵倒してくれるキャラクターになっています。

園原 ひなたの忌避

anakira_014

  園原ひなたは内気で大人しい後輩系です。イジられるのは本当はイヤなんだけど先輩だし……といった仕草がドMと少しのSっ気を併せ持つユーザーに人気を博しそうです。

anakira_017

 絡まれて本当に迷惑そうです。先輩だし仕方なく会話している感じですね。

anakira_016

 下の名前で呼ばれて不信感を露わにするところも可愛いです。嫌いなタイプは馴れ馴れしい人、3人のなかでいちばん毒っ気がないので少し物足りなく感じるかも知れません。 

罵倒の記録、罵倒への課金

anakira_004

 ギャラリーでは今まで解放したボイスを振り返るかたちで嫌われ、罵られ放題になっています。ショップでは120円で罵倒、嫌われボイス解放、240円で広告削除、といったゲーム内容と同じく、シンプルな課金要素になっています。色んな箇所に広告が入っていてスキップ出来ない広告動画を鬱陶しいと思うユーザーは課金を検討しては如何でしょうか。

単純っ!単調っ!しかしハードっ?!なゲーム内容

anakira_006

 ゲームは画面の女の子をタップし続けるだけのシンプルを通り越した単純かつ単調なもので女の子のリアクションを見るためにひたすらタップしまくることになります。100、500、1500、2500……と増えていくタップのノルマが女の子の罵倒や拒絶より重くのしかかってきます。これは利き手が腱鞘炎になってしまいそうです。

anakira_007

  タップし続けるとハートブレイク、更に女の子に嫌われます。 ここまでの主人公の言動からして嫌われても仕方ないですね。

 誰でも遊べる単純さですが嗜好性が極めて強いので一度プレイしてそれっきりになってしまうかも知れない反面、やり込んだとしてもその単調さから虚無感に襲われる可能性も孕んでいる奇妙な存在感のあるゲームに仕上がっています。

badge-AppStore-apple-app-store

badge-googleplay-google-play

 

 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus