弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

「バイオハザード RE:4」23年冬にVRモード実装!今のところPlayStation VR2専用の模様

 名作「バイオハザード4」のリメイク作品「バイオハザード RE:4」に、VRモードが登場することが明らかになりました。実装時期は冬頃(年内かは不明)。現時点で判明済の対応機種は、PlayStation VR2です。

 「バイオハザード RE:4」は、「バイオ2」の登場人物であるレオンが主役。「バイオハザード」シリーズというとホラーのイメージですが、本作はアクション要素がかなり強め。

 激しく戦うゲームが好きなプレイヤーにもオススメの仕上がりです。自分も遊びましたが、超名作ですよ。

 記事執筆時点では、ゲームモードの詳細は不明ですが、YouTubeでは予告動画が公開中。TPSから主観視点に変化したゲームプレイや、2丁拳銃といった本編には無かった要素を確認できます。

 本編の3人称視点と比べると、VRは視界が狭いので、周囲警戒などがより重要になりそうですね。

 ちなみにオリジナル版の「バイオハザード4」ですが、実はこっちもVRゲーム化しており、Meta Quest公式ストアで販売中。

 今回の「バイオハザード RE:4」のVR対応で、新旧バージョンの両方を(機種は違いますが)VRでプレイ可能になる形です。

 こうなってくると、「バイオハザード RE:4」をPSVR2以外ののVRデバイスで遊びたいところ……カプコンさん、お願いできないでしょうか。

情報元UploadVR
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない