Evernote、プレミアムプランが初年度2,600円になる割引を実施中の模様

evernote

 Evernoteは事実上の値上げを発表しました。特に無料プランでは複数端末でのログイン数に制限が掛かり、最大2台までの端末からしかログインできなくなります。

 パソコン3台、タブレット2台、スマホ……数え切れない……という状態でEvernoteを利用していた筆者からしたらログイン数制限は死活問題です。Evernoteはバージョンが上がるごとに使い勝手が悪くなり、機能的な迷走が見えていましたが、集積してしまったデータをエクスポートするのも億劫で結局使い続ける状態が続いていました。

「さて、どうしたものか」

 と頭を抱えていると、Evernoteからこんな案内メールが届いていました。

evernote_upgrade_001

こんなメールが届いていました。

  「端末の制限が掛かる」という状況に、背に腹はかえられないため、思い切って50%オフのプレミアムプランを契約しました。フィッシング詐欺の可能性もあるため、念のため公式サイトを経由してアクセスするのが賢明です。

 一段階グレードの低いプラスプランが年額3,200円なので、フル機能が使えるプレミアムプランが2,600円で使えるというのはアドバンテージが大きく、1年間じっくり使ってみて、必要の無い機能が多いようだったら、プランをダウングレードしたり、競合サービスに移行するなどを考えていきたいです。

 プラン 価格 
 ベーシック 無料 
プラス 3,100円 / 年
プレミアム 5,100円 / 年 → 2,600円 / 年
スクリーンショット 2016-07-02 20.41.13

究極のワークスペースを手に入れました

 今回はメールという形で割引の連絡がありましたが、どのようなユーザに対して告知が行われているかは明らかになっていないので、時間があったらメールボックスを確認すると良いでしょう。フィッシング詐欺を避けるため、メールを受け取ったら公式サイトにアクセスして、プランのアップグレードを行ってみてはいかがでしょうか?

この記事にコメントする

comments powered by Disqus