弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

IIJmioの格安スマホセット販売、郵便局で拡大

logo_jp

 IIJ(インターネットイニシアティブ)は、「IIJmioモバイルサービス」とSIMロックフリー端末をセットにした格安スマホの取り扱い郵便局を拡大すると発表しました。

 郵便局で格安スマホを販売するという画期的な試みは、2016年8月1日より、東海地方(岐阜県・愛知県・静岡県・三重県)の郵便局2050局で先行して行われてきました。

 この取り組みを、新たに北海道、関東、南関東、近畿に拡大。計7651局まで拡大するとのことです。

 セット販売は、「ミニマムスタートプラン」の音声通話機能付きSIM(みおふぉん)を、富士通「arrows M03」の組み合わせ。端末代金は一括払いで3万2800円。

index_arrows-m03

 購入手順としては、郵便局店頭のカタログを入手し、電話か付属のハガキで「申込書」を請求。申込書に必要事項を書き込んで返送後、設定済みのスマートフォンがゆうパックで届くという仕組みです。

 オンラインでの通販などに慣れていない人にとっては、格安スマホを手に取る機会のひとつとなりそうです。

情報元IIJmio
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない