社畜ちゃんアラーム アップデートで後輩ちゃんも僕らを後押し!

社畜ちゃんの後輩、その名も後輩ちゃん!

 すっかりお馴染みの「いきのこれ!社畜ちゃん」の目覚ましアプリ、社畜ちゃんアラームがアップデートされました。今回の目玉は社畜ちゃんの後輩、後輩ちゃんが新キャラとして登場、ボイスも追加されてボリュームアップしています。

syachikucyan_2_007

 

 キャラクター変更機能を追加、ということで今後はキャラクターが増えていくことが期待できそうです。

syachikucyan_2_006

 アップデートから起動、「その他」のところにキャラクター変更という項目が追加されています。ここで社畜ちゃんから後輩ちゃんにチェンジ出来るようになっています。

健気な後輩ちゃん、デビュー

 ここでキャラクター変更、後輩ちゃんにバトンタッチしましょう。

syachikucyan_2_005

 無事後輩ちゃんに変更出来ました。ここで社畜ちゃんと後輩ちゃんのボイスをきいてみました。キャラクターをタップするとランダムでボイスが再生されるようになっています。

syachikucyan_2_002

 社畜ちゃんが「帰りたい…」、後輩ちゃんが「終電まで二時間…うう…全然終わらない…」と相変わらずの社畜ぶりが窺えます。ネガティブなボイスだけではないのですがこういったボイスの方が社畜の悲哀を感じます。「こんなに可愛い社畜ちゃんと後輩ちゃんが頑張っているんだから僕らも頑張ろう」と社畜沼に沈んでいく感覚は危険な香りです。

社畜を励ます豊富なボイス

syachikucyan_2_003

 ボイスは増加しているうえに後輩ちゃんのボイスも追加されています。健気なものから闇を感じるものまでその時の気分でチョイスできるようになっています。

ふたりが起こしてくれる悦びを知る

  

 ここで端末を2台用意するとふたりが同時に起こしてくれるようになります。iOS版とAndroid版の社畜ちゃんアラーム、日本全国の癒されたい社畜の皆さんにはマストなアプリです。これで明日(日付が替わっていれば今日)も元気に起きることができそうですね。

badge-AppStore-apple-app-store

badge-googleplay-google-play

この記事にコメントする

comments powered by Disqus