弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone 5sが変身!「iPhone 7 mini」改造キットが登場。

 海外メディアBGRは、現在販売されているiPhone用の改造キットを使用したユーザーについて伝えました。

  海外フォーラムredditのユーザーigennoが、「7 Mini Black mod」のタイトルでアップロードしたのが以下の画像。まるでiPhone 7のように見えるこの機体ですが、これはあくまで3年以上前のモデルであるiPhone 5sです。

CI3gtyJ

 BGRによるとこれはiPhone 5sを「iPhone 7 mini」へと改造するツールを使用したとのこと。ツールはAlibabaのAliExpressで購入したそうです。

5s-to-7-mini-conversion

 報告者はiPhone修理の経験があり、約3時間で改造に成功したとのこと。修理業者iFixitのガイドで推奨された工具を用いて作業を行ったとのこと。

 iPhone 7 / 7 Plusのようなラウンドしたデザインで、まるで本物化のような質感を醸し出している一方、アンテナ受信感度が15%~20%低下するという問題もあるそうです。

情報元BGRReddit
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない