弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ニンテンドースイッチ、曲がる。海外で報告多数

 任天堂の最新ゲーム機「Nintendo Switch」のユーザーらは、オンラインフォーラムRedditに、その欠陥を訴えました。

 というのも、Nintendo Switch本体へ特に圧力をかけていないにも関わらず、本体が歪んでしまったとのこと。redditのユーザー「_NSR」がアップロードした画像が以下です。

Reddit-Image

 あくまでドックに挿してプレイしていたに過ぎないとのこと。使用期間は1ヶ月程度。排気口部分を中心に曲がっているように見えます。

 Nintendo Siwtchは、携帯モード時はHDかそれ以下の解像度でゲーム映像を出力していますが、ドックに挿している間、HDMIを通じてテレビにFHD解像度で出力しています。それだけ負荷がかかるため、部品が曲がってしまうほど熱くなっているのではないか?との推測がされているようです。

 一方で、ほとんど携帯モードで使用していたにも関わらず曲がってしまったとの報告も上がっています。

 折れ曲がったと主張するユーザーが多数おり、それらがアップロードしている画像も複数あるため、iPhone 6の「Bendgate」問題を彷彿させる騒ぎとなっています。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない