弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

シャープのベゼルレススマホの画像がリーク。Essential Phone似

 SHARPが近いうちに発表すると噂されているのが、ベゼルレスディスプレイ搭載のスマートフォンです。これを捉えた画像が、中国Weibo上にリークされました。

1432267

 角はラウンドし、フロントカメラを避けるようにディスプレイ上部が欠けているのが特徴です。

1432266

 これと全く同じ特徴を兼ね備えた電話機があります。それが「Essential Phone PH-1」です。

ph-1-color-black-moon_copy_1000x1000

 「Essential Phone PH-1」は、Androidの共同設立者Andy Rubin氏新たに立ち上げた企業「Essential」製のSIMフリースマートフォンです。縦横比19:10、解像度は2560×1312ピクセル。

 同じディスプレイ部品を使用したものがSHARPの新モデルということなのでしょうか?

 なお、新モデルは、「SHARP FS8016」と「SHARP FS8010」の2種類が存在していると噂されています。

sharp-bezelless-2

 FS8016にはSnapdragon 660、FS8010にはSnapdragon 630が搭載され、いずれも実行用メモリは4GB、出荷時のOSはAndroid 7.1.1。

 SHARPは過去に三辺狭額縁モデル「AQUOS CRYSTAL」で世界にインパクトを与えたメーカーでもあります。ただし世界的にセルフィー(自撮り)が流行ろうとしていた中、AQUOSの三辺狭額縁モデルは、インカメラが前面下部に存在していたため、セルフィーに致命的に向かないという問題がありました。

 しかしSHARPの新モデルやEssential Phoneならば、この辺りの問題が解消されていそうです。 発表日は正式には告知されていませんが、7月17日ではないかと噂されています。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない