2,000円で最高のワイヤレスイヤホン Anker SoundBuds Slim レビュー

IMG_9981 Bluetoothイヤホンやスピーカーを多くレビューしてきましたが、安価な価格帯でヒットしているAnker製品は使ったことがないな、と思い調べてみたところ2000円で購入できて、大変コンパクトなBluetoothイヤホン『Anker SoundBuds Slim』を購入したのでレビューします。

コンパクト!なのに機能はスゴイ!

IMG_9769 ワイヤレスイヤホンとしては超コンパクトにできています。バッテリーは一体どのあたりに積んでいるのか……と疑いたくなるほどです。そしてこんなにコンパクトにも関わらず、7時間の連続再生が可能な上、IPX4の防水に対応し、首元にはリモコン機能やマイクも搭載しています。そしてワイヤレスイヤホンとしては十分なほどに機能を備えつつも激安の2000円。ひと昔前ではありえない価格設定です。

 しかしこれほどまでに安いと心配になるのが音質。いくら安くて機能がしっかりしていても音質が悪ければ使う気にはなりませんよね。どうせスカスカな音が聴けるだけ……と思いきや……。

やるね!Anker!

IMG_9980-Edit まさか2000円で。ワイヤレス、そしてこのコンパクトさ。なのにこんなにいい音で聴けるなんて思わず笑ってしまいました。低音や高音もバランス良く聴けて、耳のフィット感も抜群です。

IMG_9772 そして密閉型ですので音漏れや雑音も少なく音楽に集中できるのもGood。普段AirPodsのため開放型を利用していますが、たまには密閉型で聴きたいときのピッタリの製品です。さらにiOSデバイスならバッテリー残量も表示してくれるのでバッテリー切れもしっかり対策できます。

マグネット機能搭載

IMG_9979 使わないときには首にかけて固定しておけるマグネット機能も搭載。個人的にですが、このような首にケーブルを掛けるタイプのワイヤレスイヤホンにあると嬉しいです。いちいちカバンにしまう必要もなく、使いたいときにすぐ使え、使わないときは耳から外して首にぶら下げておけるからです。

付属品も豊富

IMG_9764 イヤーチップが4サイズ、イヤーフックが3サイズと個人に応じて変更して使うことができます。ないほうがいいという方はもちろんなしでも使えますのでご安心を。もちろん、あるほうが安定はしますが、そのあたりはお好みでいかがでしょうか。

問題点は?

スクリーンショット 2017-09-13 1.16.40 Anker曰く、一般的なモバイルバッテリーでは充電できないとの記載があります。充電する際は急速充電器やカーチャージャー、パソコンから充電してくださいとのこと。この点が外出時の充電にやや困るなあと思います。ただ、実際にCheeroのモバイルバッテリーを利用し充電してみたところ充電自体は可能でした。

ワイヤレスイヤホンデビューにオススメ

 問題点も大したことなく、値段と機能をみるとそれ以上の製品ではないでしょうか。また『Ankerだから』安心して使えるというところもあります。製品に問題が起きた場合は18ヶ月以内でしたら保証で交換や修理などに応じてくれます。筆者もAnker製品は沢山利用して、何回かサポートにお世話になっていますが対応が良くスピーディーです。値段は2,000円という激安ですので是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?