純正のような質感がたまらない!!10.5インチiPad Proケースレビュー

IMG_9721-Edit

 AndMeshといえばあのメッシュ加工で、程よくAppleのロゴが見えるオシャレで純正品のような作りが有名です。今回もメッシュ加工のケースが発売と思いきや、今回は普通のケースでした。ケースの出来はどうなのか。レビューしたいと思います。

パッと見は普通のケース

IMG_9697 パッと見た感じでは至って普通のケースですが、手にとって見ると思わず「おおっ」と声を上げたくなるほどの質感。すごくサラサラしていて手に取った感じが素晴らしいです。早速ケースを装着。

 上部はこんな感じ。電源からスピーカー、イヤホンジャックの箇所はエッジは覆わない仕様になっています。マイク穴が若干ずれているかな?と思いますが、使用上問題ない程度の誤差です。

IMG_9723

 下部はスピーカー周りをきれいに覆う作り。Lightning端子のところだけエッジが覆われていません。

IMG_9720

 音量ボタン付近は周りを囲うように作られています。

IMG_9715

 ケースの横側面は片手で持ったときに持ちやすいよう、若干の出っ張りがあります。

IMG_9708

 カメラのでっぱりはしっかり保護できます。

IMG_9702

 装着して気がついたのが「この手触り、どこかで触ったことのある感じ」です。Appleが販売しているSmart Keyboardに似た質感なのです。ケースをはめることにより、色だけではなく、質感までも統一感が生まれ純正のようなケースだ……と感じるほど。

 Smart Keyboardと並べると色も質感も近いことがわかります。どうですか?触ってみたくなりませんか?

IMG_9701

 しかし、AndMeshのケースは純正とマッチするだけじゃないんです。ちゃんと耐久性や軽さの面も考慮されてつくられています。そのため良く、長く、快適に使えるのです。

IMG_9717

 実は筆者も昔AndMeshのケースを購入したことがありましたが、作りの粗さが気に入らず返品した過去がありました。しかし今回のこのケースにはそのような粗さが一切存在せず、そういう細かい所に五月蝿い筆者も大満足の製品となっています。このベーシックケースシリーズは10.5インチ・9.7インチiPad Pro及びiPhone Xのみで販売されています。

 カラーもiPadのSmart CoverやSmart Caseとほぼおなじ色のケースですので、どの色を買ってもマッチすること間違い無しです。値段もこの製品でなんと1480円〜と気軽に試せる値段ですので、ぜひ購入して試してみてください。

main01画像引用元:AndMesh 10.5インチiPad Pro ベーシックケース

 なおサイズやカラーの間違いが起きやすい商品ですので、購入の際はきちんと確認してから購入することをオススメします。