しっとり感のある肌触りが最高。iPhone X用AndMesh Basicケースをレビュー

メッシュ加工じゃないAndMesh?

 AndMeshといえば、真っ先にあのメッシュ加工のケースをイメージする人も多いのではないでしょうか。

andmesh

 今回、AndMeshさんに提供していただいたのは、こうした既存のイメージとは異なるiPhone X用の保護ケース、その名もずばり「Basic Case」です。

andmesh-basic-case

 それではレビューしていきたいと思います。

一見「普通のケース」だが、ぜひとも手に取って欲しい

 一見すると、ごく普通の保護ケースに見えます。カラーはチャコールグレイ。素材もポリカーボネートで、形状もオーソドックス。しかしよく見ると全く違います。素材以上に高級感があります。

andmesh-basic-case-for-iphonex

 特に手に持ったときの質感は別格で、しっとりサラサラとした肌触りが病みつきになります。

andmesh-basic-case-tezawari-saikou

 「iPhone 4のガラス背面は美しいけど、Xperia acroなどのマット素材の手触りも良い……」そんなことを思いながら複数台運用していた頃を思い出します。

22les

機能性は良好

 保護ケースにより、カメラ部分の出っ張りはなくなります。ちょうどカメラと保護ケースの厚みが同程度か、少し保護ケースの方が厚いぐらいに、平坦になります。カメラ部分に傷がつくことを防止できるでしょう。

andmesh-basiccase-camera

 各ボタンやLightning端子、スピーカーといった部分にアクセス可能。背面はポリカーボネートなので、ワイヤレス充電への影響もありません。

andmesh-logo

なぜこんなに質感が良いのか?

 ポリカーボネートの保護ケースといえば、「ぱっと見は悪くないんだけど、ツルッツルの安っぽい質感で、使っているとすぐ剥げる」という問題を抱えがち。

 しかしこの「Basic Case」は、よくある上から塗装する方式ではなく、ポリカーボネート素材自体に直接色を練り込んでいます。発色の良さはこのためです。万が一多少の傷がついた場合でも、色の異なる下手に目立つ傷ができることを防げそうです。だから質感が良いのですね。

andmesh-basic-case-for-iphone-x-grey

 また、これにより色落ちがしづらく耐水性も備えており、防水のiPhone Xにもぴったりです。

andmesh-apple-iphone-x-case

 見た目よし、手触り最高、そして長く使えそうな保護ケース「AndMesh Basic Case」。おすすめです。

購入方法

 Amazonまたは楽天にて購入できます。