メッシュ加工じゃないAndMesh?
AndMeshといえば、真っ先にあのメッシュ加工のケースをイメージする人も多いのではないでしょうか。
今回、AndMeshさんに提供していただいたのは、こうした既存のイメージとは異なるiPhone X用の保護ケース、その名もずばり「Basic Case」です。
それではレビューしていきたいと思います。
一見「普通のケース」だが、ぜひとも手に取って欲しい
一見すると、ごく普通の保護ケースに見えます。カラーはチャコールグレイ。素材もポリカーボネートで、形状もオーソドックス。しかしよく見ると全く違います。素材以上に高級感があります。
特に手に持ったときの質感は別格で、しっとりサラサラとした肌触りが病みつきになります。
「iPhone 4のガラス背面は美しいけど、Xperia acroなどのマット素材の手触りも良い……」そんなことを思いながら複数台運用していた頃を思い出します。
機能性は良好
保護ケースにより、カメラ部分の出っ張りはなくなります。ちょうどカメラと保護ケースの厚みが同程度か、少し保護ケースの方が厚いぐらいに、平坦になります。カメラ部分に傷がつくことを防止できるでしょう。
各ボタンやLightning端子、スピーカーといった部分にアクセス可能。背面はポリカーボネートなので、ワイヤレス充電への影響もありません。
なぜこんなに質感が良いのか?
ポリカーボネートの保護ケースといえば、「ぱっと見は悪くないんだけど、ツルッツルの安っぽい質感で、使っているとすぐ剥げる」という問題を抱えがち。
しかしこの「Basic Case」は、よくある上から塗装する方式ではなく、ポリカーボネート素材自体に直接色を練り込んでいます。発色の良さはこのためです。万が一多少の傷がついた場合でも、色の異なる下手に目立つ傷ができることを防げそうです。だから質感が良いのですね。
また、これにより色落ちがしづらく耐水性も備えており、防水のiPhone Xにもぴったりです。
見た目よし、手触り最高、そして長く使えそうな保護ケース「AndMesh Basic Case」。おすすめです。