海外スマホ・ガジェットをEXPANSYSで個人輸入する方法。

掲載日時: 2018/05/29(火) 07:49

 今回、Huawei P20 Proの国内発売がドコモ独占となったことで、嘆いている諸兄も多いハズ。

 国際版スマートフォンを輸入する場合、よくEXPANSYSが愛用されています。今回EXPANSYSにて輸入してみました。

エクスパンシスとは

 EXPANSYSは、1998年からオンライン販売を行っている老舗ECサイト。本社はイギリスで、香港に倉庫と日本部門があります。

 グローバルメーカーのスマートフォン・タブレットの取扱が豊富で、ウェアラブルやオーディオ機器も。販売されている端末はSIMフリーなので、対応通信規格・周波数帯が合っていれば世界のどこでも使えます。

 なお、販売されている端末の多くは技適マークがないので注意が必要です。外国籍の方や海外渡航の多い日本人におすすめです。

使い勝手は良好

 休日さえ挟まなければ、3日ぐらいで届きます。サクッと簡単に輸入できるのが良いですね。国内外輸送をヤマトに一貫して指定できるのも良い点です。

 競合サイト1shopmobileとの比較はこちらの記事を。

実際に注文する方法

目当ての製品をカゴに入れる

 Webサイトは日本語表記、サポートも日本語が通じるので安心。お目当ての製品を選び、使用国でのバンドが適合しているかどうかなどを確認しながら、カートに入れます。

カートをチェック

 買い物かごを開いて、数量などに問題がないかをチェック。6ヶ月の無料保証を、さらに有料で6ヶ月延長することもできます。EXPANSYSの保証はあまりあてにならないので、私はいつも延長せず、大事に扱います。

 ヤマト、FedExが選べますが、ヤマトの方がおすすめです。国内外発送も一貫して行ってくれるので追跡も簡単ですし、何かあった時が楽です。海外からの個人輸入は様々な中間業者を挟む必要がありますが、香港倉庫から一貫してヤマトが運んでくれるというのは非常に楽ちん。

住所を入力し、決済

 決済方法を選んでチェックアウト。私はいつもクレジットカードで決済してます。住所表記はローマ字で行います。

 これで利用規約同意のチェックを入れて注文するだけ。簡単ですね。

追跡方法

 注文直後の確認画面に、追跡コードが表記されているのでメモして下さい。メールアドレス宛にも同じ内容のものが届いているはずです。

 オーダー追跡から、追跡コードを入力することで、荷物の場所をトラッキングできます。

 国内に入ると新たな追跡コードが発効され、ヤマトの国内の貨物追跡サイトからトラッキングできます。

税金を払う必要あり

 輸入にあたり、国内で税金を徴収されます。荷物を受け取る時、ヤマトの宅急便の人に現金で支払いました。今回はちょうど5000円でした。

リンク

購入報告

詳しく読む

おすすめ記事

何が出るのか教えて!シャオミ日本新機種、「Ultra」だけではない伏兵が存在か?

2024-04-29 23:58:57會原

Mi MaxXiaomiXiaomi 14 UltraXiaomi Pad 7 MaxXiaomi SU7 Max

シャオミは、X(Twitter)にて連日ティザーを投稿。このなかで、中国Weiboで使用したXiaomi 14 Ultraのティザー画像が存在しており、もはやXiaomi 14 Ultraの登場は確定的となっています。一方で、他のティザーも気になるところ。モニターなどスマホ以外の製品のものと思われるティザーも含まれていますが、スマホの可能性が高そうなものも。「最先端の超高速充電」とあることから、こ...

【朗報】Android 15は新しい「強制ダークモード」対応かも

2024-04-29 00:38:35會原

Android 15ダークモード

ダークモードがさらに広がりそうです。9to5Googleが伝えています。UIを黒基調にするダークモードは数年前にようやく定着しましたが、依然として非対応のアプリがあります。Android 15では、アプリにダークモードを強制するための新しいオプションがあるとのこと。Android 10から、GoogleはAndroidアプリで開発者オプションとして「フォースダークのオーバーライド(強制ダークモード...

Qi2、液晶での電池残量表示対応!Anker MagGo Power Bank (10000mAh) レビュー

2024-04-24 19:56:54そっぷる

Anker MagGo Power BankQi2レビュー

AnkerよりQi2対応のモバイルバッテリーが発売されました。前回紹介したものは6600mAhですが、今回は10000mAhの大容量モデルです。それ以外にも違いがあるので紹介していきます。内容物はUSB Type-Cケーブルとモバイルバッテリー本体のみ。ワイヤレス充電面にはQi2対応を表すQi2のロゴが表記されています。背面には簡易的なスタンドが備わっています。スタンドは非常に簡易的なものですが、...

HUAWEI Pura70シリーズ発表!Pシリーズから名称が変更、Ultraはレンズがつき出る1型沈胴式カメラを搭載

2024-04-24 18:50:23ピュアセル

HiSiliconHuaweiHuawei Pura70Huawei Pura70 ProHuawei Pura70 Pro+

中国ファーウェイは、中国国内で同社最新フラグシップスマートフォンの「HUAWEI Pura70」「HUAWEI Pura70 Pro」「HUAWEI Pura70 Pro+」「HUAWEI Pura70 Ultra」の4機種を発表しました。 同社傘下のHiSilicon製SoCを搭載し、Pura70 Pro+/Ultraは衛星通信に対応。Pura70 Ultraでは1型センサーと可変絞りの沈胴式広...

カテゴリー