弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone XR、本日16時01分より予約受付開始。

スクリーンショット 2018-09-14 15.22.35

 Appleのスマートフォン「iPhone XR」が10月19日16時01分より、国内で予約受付を開始します。ドコモauソフトバンクAppleのオンラインストアから予約できます。発売日は10月26日より。

 実店舗は混雑します。弊媒体読者は店員に何から何まで教えてもらうことはないでしょうし、何から何まで説明されるのも鬱陶しいだけでしょう。それでいて頭金や、変な周辺機器の割賦が組まされていないかという、どうでもいいことに気を使うのもアホらしいですから、オンラインストアを強くおすすめします。

 Appleの廉価版スマホといえばiPhone 5cですが、あれはどちらかというと失敗の部類として語られることの多い製品です。性能も妥協し生体認証も搭載せず、デザインもいかにもプラで安っぽい、どうにもイマイチなスマホでした。

iphone5c_reviw_0001

 しかしiPhone XRは、XS / XS Max同様に顔認証「Face ID」を搭載、ベゼルレス仕様。筐体はアルミニウム。デュアルカメラではなくシングルカメラなのは惜しいですが。有機ELではなく6.1インチ液晶ですが、電池持ちはどうやらいいようです。Snapdragon 845のAndroidスマホさえも圧倒する性能を秘めたA12 Bionicをフラッグシップ同様に採用。iPhone 5cの反省を見事に活かした出来となっています。

iphone-xr

 カラーリングは6色展開。ストレージオプションは64GB、128GB、256GBの3種類となっています。

 端末価格はキャリア版よりもSIMフリー版のほうが安いので、MVNO派は喜んでApple Storeで買いましょう。MNOを使い続ける人は、サクッとオンラインショップで買うのがいいでしょう。

スマホで予約、自宅に届く。iPhoneを携帯四社で予約 [AD]
docomo au SoftBank 楽天モバイル
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない