Mate Xを持ったファーウェイ幹部が激写される すまほん!!

 Huaweiのコンシューマービジネス部門の余承东(Richard Yu)CEOが、折り曲げ式端末「Huawei Mate X」を使っている姿が、空港で目撃されました。Weibo上にアップロードされていたものを、GizChinaが発見しました。

 Huawei Mate Xは折り曲げ可能な8インチOLEDディスプレイ、Hisilicon Kirin 980、実行8GB LPDDR4x メモリ、512GBストレージ、4500mAh電池を搭載した、重量295gのAndroid端末です。

 Huawei Mate Xは鳴り物入りで発表こそされたものの、未だに発売されていません。当初はもう少し早く投入される予定でしたが、Galaxy Foldの躓きを見て、発売を延期。厳密な再テストを実施していたようです。

 HuaweiはMate Xが9月に発売にされることを明らかにしています。また、Huaweiの製品部門の幹部も、Huawei Mate Xが8月上旬までに中国で発売されるとインタビューで示唆しています。

 Samsungは9月にGalaxy Foldを発売すると表明しており、Huaweiとどちらが先に発売するか、注目ですね。