制裁回避「New P30 Pro」発表。Android 10搭載 すまほん!!

 Huaweiは、「The New Huawei P30 Pro」を正式発表しました。Mystic BlueとMisty Lavenderの2種類。筐体はツートンカラーで光沢仕上げとなっています。

(画像出典:The Verge

 Huaweiは本日Hisilicon Kirin 990を正式発表したものの、New P30 Proには搭載されていません。New P30 ProはKirin 980を搭載しています。

 New P30 Proはあくまで既存機体の延長、カラーバリエーション追加という建前により、本機はGoogle Playを利用でき、OSは最新のAndroid 10となっています。




Sponsored Links

 米国は対Huawei制裁について、原則否認を維持しつつ、対象を拡大して制裁措置の厳格化を行ったものの、既存機体への制裁猶予措置を2019年11月19日に延長しています。この穴を突いた形となっています。

 New P30 Proの発売日は9月20日となっています。

 Googleは、新機種のMate 30シリーズについてはGoogle関連サービスを利用できないと言及しています。