Xperia 5 Plusがリーク!6.6型、金属フレーム、3.5mmイヤホンジャック復活! すまほん!!

 OnLeaksは、Sony Mobileの次期スマートフォン「Xperia 5 Plus」のレンダリングを、SlashLeaksにリークしました。最近のXperiaらしい縦長デザインが特徴的で、カメラシャッターキーも保持されていることを確認できます。(この記事の動画版はこちらより)

 フラットな6.6インチOLED。前面カメラは800万画素。大画面ベゼルレスでありながら前面デュアルフロントスピーカーとなっていることが伺えますので、オーディオビジュアル特化機として更にその個性を研ぎ澄ませてきた印象を受けます。

 背面カメラは三眼+ToFの構成。さすがに四眼にもなってくるとデザイン上整合させるのが難しくなってきますが、しっかり落とし込んでいますね。

 指紋認証センサーは側面。独立電源ボタンが見当たらないため、指紋認証センサー統合型の電源ボタンの可能性があります。イヤホンジャックは上部にあり。筆者はワイヤレス派なのでイヤホンジャックいらない派ですが、それでもやはりイヤホンジャックが欲しいというユーザーの声も音ゲーマーを中心に聞かれますので、ここは注目ポイントと言えるでしょう。

 周囲はメタルフレーム。今年はiPhoneがメタルフレームに回帰すると噂されているので、デザイントレンドの先取りでもあります。

 筐体寸法は168.2 x 71.6 x 8.1mm (最厚部9.3mm)。寸法としてはXperia 1とほぼ同じですが、画面サイズは0.1インチ大きくなり、幅と厚みがほんの少しだけ小さくなっており、ベゼルレス化を達成。Xperia 1の事実上の後継機と言えそうです。

Sponsored Link

 OnLeaksは3Dレンダリングにおいて高精度な的中実績を誇る一方、製品名についてはよく外しているので、「Xperia 5 Plus」というのは仮の名称かもしれないことには注意する必要がありそうです。

 最新Xperiaは例年Mobile World Congressで発表されてきており、本機も今年2月のMWC2020でお披露目されるものと考えられます。

Xperiaをオンラインで購入する。(解説
ドコモ au SB Y! UQ 楽天 ETOREN