Xiaomi楽天オフィシャルストアが一時閉鎖。 すまほん!!

 「Xiaomi楽天オフィシャルストア」について、Xiaomiの日本広報担当経由でXiaomiからの回答を得ました。楽天や株式会社DreamWorksの言う通り、オフィシャルストアで間違いありません。

 シャオミによると、まだこのストアはテスト段階のものであり、テスト期間中、シャオミとパートナー会社は報道関係者やユーザーから貴重なフィードバックを受け取り、現在、ストアの本日中の閉鎖に向けて作業中とのこと。

 サービス停止期間は、報告された全ての問題が完全に解決されるまで。正式な立ち上げの際には改めて連絡するとしています。

Sponsored Link

 「Xiaomi楽天オフィシャルストア」では、日本語説明書のない国際版や技適認証のない製品の発送など、様々な不備が指摘。同店を運営する株式会社DreamWorksの林社長は、電話インタビューにて、調査不足により国際版が日本語説明書や技適を含む(日本版を包括するもの)と誤認識していたと語っています。

 シャオミは、ユーザーエクスペリエンスとフィードバックを最優先事項としており、ユーザーの皆様に迷惑をかけたことを深くお詫びし、今後こうした事態を未然に防ぐために強力な対策を講じるとしています。

 日本参入後まだ日も浅いシャオミは、報道関係・ユーザー・Miファン・パートナー各位からのサポートに感謝し、意見に今後も耳を傾けていくとしています。