UQモバイルもギガ追加無料。25歳以下に30GB すまほん!!

 UQコミュニケーションズ株式会社は、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大による休校措置を踏まえ、学生のオンライン授業の利用等を支援するため、データ通信量の追加無料措置を発表しました。

 UQ mobileサービス(スマートフォンサービス)において、月間データ容量超過後に追加した30GBまで無償提供するとのこと。対象は25歳以下のユーザー。

 追加方法は、「UQ mobileポータルアプリ」または「データチャージサイト」からユーザー自身でチャージ。期間は2020年4月1日から4月30日まで。

 なお、WiMAXサービス(モバイルルータサービス)は「WiMAX 2+」通信において月間データ量の上限がなく、昨今の在宅ワーク等に多くのユーザーが利用しているといいます。

Sponsored Links

 さらにUQは、UQ WiMAXやUQ mobileの利用料金支払いが困難なユーザーから申告を受けた場合、支払い期限を延長しているとのこと。

 また、UQ取扱店では外出自粛要請を受けて、店舗を時短営業しており、来店前の公式サイトでの営業時間確認を求めるとともに、契約内容や利用料金などの確認・変更はマイページでも手続きが可能であることをアナウンスしています。

 なお、2020年4月1日以降に新規契約した場合においても、申込み時点の契約者または利用者の年齢が25歳以下であるユーザーであれば、今回の最大30GB追加まで無償措置の対象になるとのこと。

UQモバイルの最新端末をチェック。
UQ mobile オンラインショップ
UQ WiMAXを契約する。
UQ WiMAX オンラインショップ