弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

携帯三社が「iPhone SE(第2世代)」を本日発売

 NTT docomo、KDDI、SoftBankの大手携帯三社は、本日5月11日、Appleのスマートフォン「iPhone SE(第2世代)」を発売しました。

 本機は既にSIMフリー版が発売済み。キャリア版は当初、三社とも4月27日発売予定としていましたが、新型肺炎感染拡大防止の為、発売日を延期する措置を取っていました。

 「iPhone X」以降のAppleのハイエンドスマートフォンが生体認証を顔認識に一本化したのに対して、「iPhone SE(第2世代)」は、iPhone 8のフォームファクタを継承し、前面にTouch IDを備えつつも、チップセットはiPhone 11シリーズ同様A13 Bionicを採用しています。

 依然として新型肺炎拡大防止策として、携帯ショップは時短営業中であり、携帯各社はオンラインショップでの購入を推奨しています。

スマホで予約、自宅に届く。iPhoneを携帯四社で予約 [AD]
docomo au SoftBank 楽天モバイル
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない