「ASUS Store Akasaka」閉店。 すまほん!!

 ASUS Japanは、赤坂見附にある国内唯一の直営店となっていた「ASUS Store Akasaka」を2020年8月16日をもって閉店することを発表しました。

 ASUS Japanによると、新型コロナウイルスの影響により店舗の運営や対面サービスについて検討した結果、顧客の安心、安全を重視して、店舗の賃貸契約終了と同時に閉店をするとのこと。

 ASUS Store Akasakaは、2018年3月2日にオープンし、商品販売をはじめ修理やPCのスペックアップなど、様々なサービスを提供していました。また、新製品の発表会やコラボレーションイベント、製品のハンズオンイベントなども開催しており、国内マーケティングの中心拠点となっていました。

Sponsored Link

 ASUS Store Akasakaでは本日より、2年半の感謝を込めた「ありがとうセール」を実施する予定で、Windowsラップトップ、ChromeBook、デスクトップPC、ROGブランドの製品などを中心に、各モデル1~4台程度がセール価格で提供されます。また、純正アクセサリ、サードパーティ製のアクセサリがそれぞれ20%、40%オフで購入可能です。詳細はこちら

 閉店以降はオンライン経由でサポートを継続。電話、電子メール、テキストチャットなどで対応するとのこと。商品の購入はオンラインストアの利用を推奨しています。

 ASUSは個人的にラップトップのメーカーの中で一番好きなメーカーで、一度はASUS Store Akasakaを訪れてみたいと思っていましたが、その夢叶わずとなってしまいそうで、残念です。