噂:Pixel 5がリーク。Soliレーダー廃止、指紋認証センサー搭載 すまほん!!

続報:噂:Pixel 5 XLの3Dレンダー。ただし信憑性は低そう

 新進気鋭のリーカーxleaks7ことDavid Kowalski氏は、Googleの次期「Pixel 5」のレンダリング画像を、Pigtou.comに提供しました。

 指紋認証センサーは背面。従来のPixel 4のデザインを踏襲しつつも、Soliレーダーなど顔認識システムが廃止され、インカメラはパンチホールになっています。顔認識での生体認証に一本化したiPhoneやPixel 4は、コロナ禍でマスクを着用する新生活様式では、もはや極めて使いにくい機種でしかないため、指紋認証センサーの搭載は喜ばしいところ。

 背面カメラは三眼ではなく二眼。カメラ構成については詳細不明。

Sponsored Link

 GoogleがキャンセルしたPixel 4a XLに似ているとPigtouは指摘、期待していたデザインではないだろうとバッサリ。

 ただしサイズはXLとは異なります。今回のPixel 5のレンダリングでは、画面は5.8インチ、筐体寸法は高さ144.6mm、幅70.4mm、厚み8mmとのこと。iPhone 11よりわずかに小さく、iPhone XSとほぼ同じくらい。

 Pigtou曰く筐体材質は不明ですが、おそらくアルミニウム側面でガラス背面だろうとのこと。イヤホンジャックはなし。

 いまのところ、David Kowalski氏のリーカーとしての信頼性は高いとは言えません。複数のリークは、的中かどうか「判定待ち」の状態のためです。

 8月初旬に発表されるGalaxy Note20については、7月に公式レンダリングの誤掲載があり、そのレンダリングはDavid Kowalski氏が5月にリークしたGalaxy Note20のレンダリングに似ていることから、今後判定待ちのリークが的中し、信頼性を得られる可能性はあります。

Sponsored Link

 噂では、Google Pixel 5はQualcomm Snapdragon 765チップセットを搭載、ディスプレイはWQHD解像度で有機EL方式になると伝えられています。8月から10月あたりの登場が期待されています。

Pixelをオンラインショップで購入。(解説
docomoオンラインショップ SoftBankオンラインショップ Google Store